アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【アウトルック】アウトルックのエラーコード一覧

このブログでのアウトルック関連の記事のインデックスです。

使い方の記事や不具合についてのまとめ、あるいは両方書かれたページなどがあります。

エラーコード一覧

error

0x800CCC0D

サーバーが見つからない場合のエラー。

メールサーバの設定が正しいか今一度確認してみましょう。

 

0x800CCC13

送信時に上記エラーが出る場合があります。

現在はバグフィックスされているため、PCやソフトを最新版にしておけば問題ないようです。

アウトルックを最新版に更新します。また、ウィンドウズ自体に破損がないかコマンドプロンプトより「sfc /scannow」を実行しておきましょう。

 

0x800CCC19

サーバとの接続がタイムアウトした場合のエラー。

 

0x800CCC80

サーバがサポートしていない認証方式。

 

0x80042108、0x80042109、0x8004210B

メールの受信や送信に失敗してしまうエラー。

 

サーバ障害の場合

メールサーバへの接続がうまくいっていない可能性があります。

普段は接続で問題がない場合には、サーバのほうで一時的なエラーになっていることが考えられます。

時間をおいてから再度試してみるのが一般的です。

 

アンチウィルスソフトの場合

アンチウィルスソフトやファイアウォールによって送受信がブロックされてしまう場合があります。

アンチウィルスソフトの実行を一時停止したうえでアウトルックでのメールの送受信を試してみましょう。

 

アカウントの再設定

メールサーバなどの情報が正しくないためにエラーになっている場合、正しい情報を設定しなおさないとこのエラーは治らないでしょう。

 

アウトルックの設定例をネットで探してみるのもおすすめです。 

 

IPv6の影響

IPv6利用時にアウトルックでエラーが出る場合が報告されています。

 

対策としては「コンパネ>ネットワークと共有センター」を選択。


「アクティブなネットワークの表示>ローカル エリア接続」をクリックし、[プロパティ] を選択。


「ネットワーク」タブで、「インターネット プロトコル バージョン 6 (Tcp/ipv6) 」のチェックをオフにします。

参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3134780/outlook-displays-a-disconnected-status-when-ipv6-is-enabled

 

0x80070002

メールアカウントの追加時に起きるエラー。

メールアカウントとして入力した情報が正しいか今一度確認してみましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ