アウトルックはマック版もリリースされています。
オフィス365なら多くの台数へインストールできますから、マックへインストールして利用してみてもよいでしょう。
アウトルックマック版
オフィス365では、アウトルックマック版が利用できます。
メールだけでなく、カレンダーなどの機能もちゃんと同期するため、PCとマック両方に入れておいて利用するのもよいでしょう。
アウトルックマック版の使い方
起動するとこんな感じ。
最初はインテリジェントサービスへ同意するか聞いてきます。
メール
メール機能はこんな感じ。
「整理」タブでは、ウィンドウの表示形式などを設定できます。
「ツール」では、インポートやエクスポートなどが利用できます。
カレンダー
カレンダーアイコンをクリックすると、カレンダーを一覧できます。
新規の予定は「予定」で追加します。
予定は、毎週土曜日、毎月1日などの定期的なイベントも作ることができます。
連絡先
連絡先アイコンで、連絡先として登録している情報を閲覧できます。
登録するには「ホーム」タブで「新しい連絡先」をクリックします。
タスク
いわゆるToDoもアウトルック上で管理できます。
タスクを追加するには「ホーム」タブの「新しいタスク」を実行します。
メモ
簡単なメモであればアウトルック上に記録しておくことができます。
利用するには「ホーム」タブの「新しいメモ」で追加しましょう。
アウトルックの疑問・不具合
ウィンドウズからの添付、winmail.datが開けない?
ウィンドウズで添付して送ったと思われるメールが、マックのアウトルックで開けないケースがあります。
対策としてはプラグインを利用する方法があります。
その他アウトルック関連記事一覧はこちら。