AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

「ペイディ ​ 自分 ​口座振替の手続きに失敗しました」はスパム?

ペイディを名乗るかたより以下のメールがきました。

 

大変申し訳ございませんが、お客様の口座振替のお申し込みが、ネット口座振替受付サービスで正常に処理されませんでした。

 

口座振替に必要な項目は、各銀行によって異なります。下記リンクよりご利用の銀行の手続き方法をご確認の上、再度お申し込みください。

 

詳細はこちら

 

正常に処理されなかった理由に関して、当社では情報を受け取っていないため、お手数ですがご利用の銀行に直接お問い合わせください。
ご注意

・お支払い待ちのご請求がある場合は、コンビニ払いもしくは銀行振込でお支払いください。

・当社では、お客様に代わって銀行口座の登録を行う権限を持っていません。ご利用の銀行で生じた不具合について、サポートをすることができませんのでご了承ください。

・安全性を確保するため、口座振替の手続きはネット口座振替受付サービスが行っています。当社がご利用の銀行にアクセスすることはなく、お客様の銀行口座の情報を保存したり、取り扱ったりすることはありません。

 

日本語自体は正しいですが、督促メールに「大変申し訳ございませんが」とやけに丁寧など怪しいところは多いです。

 

リンク先も怪しそうなドメインです。

 

 

 

もしどうしても気になる!...という方は公式サイトから問い合わせをしたほうがいいでしょう。

paidy.com

 

あ、そういえばうちはペイディのアカウントなかったっけ。なんできたんだろ。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ