クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【パワーポイント】ChatGPTを使うには?

PowerPointではChatGPTに対応したGhostwriterというアドインが利用できます。

PowerPointでChatGPTを使うには?

Ghostwriter

GhostwriterというアドインがChatGPTを利用しているようです。

 

インストールしたらリボンから開きます。

 

購入が前提ですが、フリートライアルできます。

 

トライアルは5リクエストまで対応。

プロンプト、ペルソナ、スタイル、トーン、出力などを設定します。

 

試しに適当に書いて「飛行機」アイコンを実行。

 

すると、プロンプトで指示した内容の文字オブジェクトがスライド上に作成されました。

 

ChatGPTではもうちょっとシナリオの箇条書きのようなものも作れますので、ページ項目を作ったり、もうちょっと引きの強い内容にリライトさせるなんて使い方がいいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ