クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【プレミア・エレメンツ】初めてでも3分で慣れる!使う流れは?

プレミア・エレメンツ2023で簡単にビデオ編集する流れを紹介。

プレミア・エレメンツ2023で簡単な使う流れ

最初に新規プロジェクトを作ります。

ムービーの縦横比などは後で変更できないので比率やサイズについては最初に決めておきましょう。

 

ユーチューブ動画だと1080p(HD): 1920x1080あたりがおすすめ。

TikTokのショート動画だと縦長になり、1080px×1920pxが適しています。

 

ムービーのインポート

ファイルを開きます。

 

クリップをタイムラインへドロップします。

 

編集

尺調整は、タイムラインに配置したクリップの鋏アイコンを押すだけでムービーを切断できます。不要部分はデリーとキーで削除。

 

「FX」アイコンのクロップをムービークリップへドロップ。

 

これでトリミングして周りの不要な個所を削除できます。

 

ムービーのつなぎ目は斜線のアイコンからエフェクトを選び、ムービークリップへドロップ。

 

出力

再生して問題なければ「書き出し」を実行します。

 

設定がわからない場合はクイックでそのまま出力。

 

画面サイズなどはデバイスのほうで変更できます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ