Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【プレミア・エレメンツ2022】いい点、悪い点

プレミア・エレメンツ2022のおすすめポイントやいまいちなところを紹介します。

プレミア・エレメンツ2022のおすすめポイント

買い切りである

プレミアがサブスクで年3万ぐらいとなるのに対し、プレミアエレメンツは買い切り型。

 

2万ぐらいですが、フォトショップエレメンツと一緒に買うと2つで3万ぐらい。

 

ちなみにうちは、バンドルで購入しました。

 

本格的なユーチューバーということであれば、プレミアのほうがいいと思いますが、たまの動画編集であればプレミアエレメンツでいいと思います。

 

 

使いやすい

アドビの使いやすい操作性はそのまま残っています。

 

 

AIトラッキング

特定の物体を自動でトラッキングする機能、動画のなかのおすすめのところだけAIで抽出する機能などもあります。

 

 

イマイチなポイント

テロップ

文字機能は正直使いにくい印象です。

 

タイムラインで文字クリップを分割編集すると、前のも文字が直されるなど。

 

ユーチューブ動画でテロップを多用する方にはおすすめはしません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ