Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホ・アプリで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【アマゾンプライムビデオ】最後まで見れた映画 おすすめ18選

アマゾンプライムビデオは、たくさん作品があるので目移りして案外最後まで見れないものが多いです。

最後まで見れるようなテンポや演出のいい作品をおすすめ順に紹介していきます。

最後まで見れるおすすめ映画

シャーロックホームズ

ガイリッチー監督のテンポの良い演出が光るアクション作品。

ロバートダウニー演じるホームズも、時に奇人、時に慧眼、時におちゃめで時にやられて七変化。2時間の作品ですが、次の展開が気になってついつい見てしまいます。

中だるみや冗長なシーンがほぼないという、よく練られた仕上がりとなっています。

おすすめ度:★★★★★

シャーロック・ホームズ (字幕版)

 

アメリ

孤独な幼少期を過ごしたちょっと変わった女の子アメリが、初めて愛をゲットするまでの物語です。

といっても全面演出はポップで、場面切り替えも非常にアップテンポ。独特の映像美やシニカルな笑いの要素もたくさん。

 

見終わって、見てよかった~と思える名作です。

おすすめ度:★★★★★

アメリ(字幕版)

 

 

 

LEON

リュックベッソン監督の初期代表作。

孤独な暗殺のプロが女の子のリベンジ劇にまきこまれ、愛情に目覚める一方でどんどん危険な状態になっていきます。

 

正直「完全版」よりは「通常版」のほうが好きですが、アマゾンプライムでは完全版のほうのみ収録です。

おすすめ度:★★★★★

レオン 完全版 (字幕版)

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

シェフをモチーフにしたヒューマンコメディ。

 

SNSなんかもストーリーにうまく取り込まれていて、今っぽい仕上がりのストーリーとなっています。

おすすめ度:★★★★★

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

 

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

ご存じエディーマーフィーのコミカル刑事アクション。

 

1984年の映画ですから、かれこれ37年前の作品です。エディーマーフィーのコミカルな話術と、飽きさせない展開で何度見ても最後まで見れます。

おすすめ度:★★★★★

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

 

ダークナイト (字幕版)

フォロイングなどスリリングな作品を手掛けてきたクリストファー・ノーラン監督が、バットマン映画をまた新たな次元にリメイクしたような重厚なSFアクション作品。

 

最後まで見れる作品ですが、それでも2時間30分はあるので土日などのお休みの日に見るのがおすすめです。

おすすめ度:★★★★★

ダークナイト (字幕版)

 

スカーフェイス (字幕版)

アクション映画ではキレッキレの演出を見せるブライアンデパルマ監督とアルパチーノがタッグを組んだクライムアクション超大作。

 

2時間40分近い作品ながら、麻薬でのし上がった男の栄光と破滅をたっぷりとスクリーンに映し出しています。

おすすめ度:★★★★★

スカーフェイス (字幕版)

 

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(字幕版)

第二次世界大戦でドイツの暗号を見破るための解読装置の開発にたずさわる天才数学者の話。

 

ストーリー展開がしっかりしており、2時間弱の作品だが一気に見れました。

 

ただエンディングはちょっと弱かったかな~と。

おすすめ度:★★★★

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(吹替版)

 

 

 

最後まで見れるおすすめ映画 SF・ホラー編

グレートウォール

最初はてっきり三国志みたいな歴史大作かなあ...と思ってみてたら、全然違いました。

中国を舞台にしたSFアクション大作で、「進撃の巨人」をほうふつとさせるような化け物と人間との闘いが繰り広げられます。

全編にわたってテンポのよさと、荘厳な音楽が盛り上げてくれるので、長時間作品ですがたるい感じはありません。

おすすめ度:★★★★★

グレートウォール(字幕版)

 

ハッピー・デス・デイ

マスクの男になぜか殺害されてしまう女性。しかし死んだ瞬間にまた特定の時間まで戻ってしまいます。

死なないように対策をこうじるたびに結局殺害されてしまいます。

ホラーとコミカル要素がうまくマッチして最後まで飽きさせません。

おすすめ度:★★★★

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

 

 

キューブ (Cube)

ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の初期作品。

 

上下左右にキューブ上の部屋が延々続く謎の空間に閉じ込められた男女たちが脱出を試みるSFスリラー。

 

部屋のいろんな仕掛けや謎解き、そして長時間閉じ込められて変わりゆく人物たちのストレスなど、緊張した場面が続きます。

 

果たして最後に脱出できるのは誰?

おすすめ度:★★★★

キューブ (Cube)

 

 

ザ・ボーイ 人形少年の館(字幕版)

なんと人形少年のお世話をすることになった女性のストーリー。

 

人形は老夫婦の子供だが、あくまで子供用に取り扱うことが求められます。しかし不思議な出来事が相次いで起こり、まるで人形が生きているのではないかとの疑念がわいてきて...

 

驚きのエンディングもあるよ。

おすすめ度:★★★★

ザ・ボーイ 人形少年の館(字幕版)

 

トランス・ワールド

見知らぬ男女がとあるキャビンに集まることから始まるストーリー。

 

一見関係なく集まった人々だったが、背後には不思議な因縁が。。。

 

タイトルがなんのこっちゃなのでしたが、見てみればちょっとSFチックなストーリーの仕掛けが面白かったです。

おすすめ度:★★★★

トランス・ワールド

 

 

サプライズ(字幕版)

ホラー系の作品。両親の結婚35周年を祝いに集まった家族が、謎の動物マスクの集団に襲われます。

おすすめ度:★★★

サプライズ(字幕版)

 

ソウ4 (字幕版)

大ヒットした映画「ソウ」シリーズの作品。残念ながら「ソウ」はプライムビデオ見放題の対象ではありません。

 

本作は「ソウ」の独特の脱出ゲーム感はあり、前作を見てなくてもストーリーにはそんなに影響ないと思います。

おすすめ度:★★★

ソウ4 (字幕版)

 

 

キャビン(字幕版)

いわゆるホラー映画。

小さな山小屋へやってきた男女。地下室の謎の日記を読んだことから、悲惨な出来事が相次いで起こります。

 

最初の30分ぐらいは樽くて大変でしたが、後半は結構スピード感ある展開。一見B級ホラー映画のようにみえつつ、話は意外な方向へ進んでいきます。

おすすめ度:★★★

キャビン(吹替版)

 

 

リミットレス (字幕版)

脳を超活性化する薬と出会った男のストーリー。ロバートデニーロもわき役として出演しています。

 

どん底から這い上がる爽快感はあるものの、エンディングはやや腰砕けな感じ。結構いい感じで進んでいたので、もうちょっといい終わり方にまとめてほしかったです。

おすすめ度:★★★

リミットレス (字幕版)

 


ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

ハッピー・デス・デイの続編です。

 

序盤話がアップテンポで回転することもあって、後半はややスピード不足感があって個人的にはダレた感はあります。

 

おすすめ度:★★

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ