Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


プロノ 裏ボアハイネックのレビュー ネットで買うには?ワークマンとの違いは?

プロノは北海道発祥の作業服チェーン店です。ここではネットで買う方法などを紹介します。

プロノとは?

ハミューレ株式会社が運営する作業服チェーン店です。

北海道が発祥のようです。

 

黄色時に英語で「PRONO」と書かれたお店プロノを運営しています。

プロノは現在45店舗(直営40店舗、FC5店舗)(2020年4月22日現在)です。

 

ワークマンとの違いは?

ワークマンは2020年3月段階で868店舗。

北海道から九州までまんべんなく出店しており、知名度もプロノさんよりは高いと思います。

 

うちが両方行ってみたうえでの印象ですが

・どちらも作業服がメイン。

・どちらも価格が安いが性能がしっかりした服を販売している。

・どちらも平日日中にいったわりには比較的お客さんが入っていた。

 

一方で

・ワークマンのほうが作業服や靴がメイン

・プロノは道具やカジュアルウェアの扱いがある

・ネット通販ではワークマンは自社サイトのみ、プロノはヤフーショッピングや楽天でも販売している

...といった感じです。

 

たくさんの店舗に行ったわけではないので違っていたらごめんなさい。

 

ただ、どちらも防寒服・ネックウォーマー・ニット帽などそろってますので、作業服じゃなくても防寒具探しなどで行ってみるといい製品が見つかるかもしれません。

 

 

 

プロノ 裏ボアハイネックのレビュー

裏ボアハイネック

今回はプロノで裏ボアというハイネックのトレーナー?を買ってみました。

990円?ぐらい。

f:id:apicode:20201006141606j:plain

 

すっきりしたシンプルなデザインです。

f:id:apicode:20201006141610j:plain

 

ただボアはそんなにボアボアしていません。価格がやすいこともあってか?こちらもすっきりしたボアとなっています。

f:id:apicode:20201006141612j:plain

 

商品はいいのですがちょうどMとLの境目が身長175、胸囲90ぐらい。Mを買ったらフィットしすぎでした。プロノに限らず、境目の人はサイズ選びは大変です。

 

商品自体は素材、コスパ的には問題ありません。

 

 

ネットで買うには?

プロノでは楽天などへも出店しています。

 

ただ上記の裏ボアはなさそうなので、商品によっては店舗のみというものもあるのでしょう。

 

楽天

【楽天市場】作業用品専門店「プロノ」。つなぎ・レインウェア・ワークパンツ他

f:id:apicode:20201006142535p:plain

 

ヤフーショッピング

【プロノウェブストア】漁業・農業の作業用品専門店。レインウェア・union 76他

f:id:apicode:20201006142638p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ