Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【アプリ】プ活の使い方は?

「プ活」なるちょっと変わった名前のアプリがあります。実はこれ、「プロント」のアプリです。プロントといえば昼はカフェとして、夜はバータイムとしても運営されています。プロントをよく利用される方には便利なアプリですので、ぜひインストールしておきましょう。

プ活とは?

f:id:apicode:20190222153909p:plain

プロントは東京だけでも100店舗以上あるカフェチェーンです。 立地の良いところが多く、昼はカフェやパスタ屋さんとして利用できます。 店内は比較的明るさをおさえた照明なので、居心地もいいです。  

 

プロントのもう一つのポイントは夜遅くまでやっていることです。 遅いといっても11時ぐらいまでですが、夕方以降はバータイムとなりアルコールも飲むことができます。  ちょっともう1杯飲みたいけど、居酒屋入ってお通しがでてきて...とまではめんどくさいという場合に重宝します。  

 

さらに店舗によっては?メニューにないドリンク(テキーラなど)も、対応可能であれば出してくれました。   つまみ類(ソーセージ、ピザ等)も普通においしいです。   そんなプロントの公式アプリが、「部活」ならぬ「プ活」というアプリです。 以下より無料でダウンロードできます。  

 

iOS 「【プ活】プロント公式アプリ」をApp Storeで

アンドロイド https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.app610DFF23&hl=ja  

 

プ活の使い方

セットアップ

起動するとこんな感じ。

 

 

最初に性別、生年月日、よくいくプロントなどを記載します。

 

 

ホーム

メインはこんな感じ。 ニュースやツイッターのタイムラインを見ることができます。  

 

プ活では「旅する部」などいくつかの部に分かれて、それに応じた情報が出てくるというもの。

 

 

といっても占いコンテンツが出てきたりする感じですが。

 

 

クーポン

気になるクーポンはそんなにバリエーションはない感じ。 またカフェタイム限定がほとんどです。

 

 

バータイムでは、このようにつまみ1品が利用可能になる程度です。 といってせっかくなら使ったほうがよいでしょう。

 

メニュー

メニューを開くとこんな感じ。  

 

メニューからは店舗一覧を開くことができます。

   

 

感想は?

全般的には、面白くしようとしてもう一つよくわからない感じのするアプリではあります。   また、クーポンはそんなに種類はありません。  

 

とはいえ、うちみたいなプロントのヘビーユーザからするとマストではあります。 プロントを利用するときには一度チェックしてから行くとよいとは思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ