AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【株式】楽天証券の不具合 330-60029エラー?スクリプトエラー?

楽天証券で起きている不具合についてのまとめです。 基本的には楽天証券は安定しており、比較的最近は大きなトラブルはありません。しかし全くないというわけではなく、たまに注文ができないようなエラーもあります。

そういう意味では複数のネット証券を使うことをおすすめします。うちは楽天とSBI、DMMあたりを利用し、分散するようにしています。

遅延

現在表示の遅延が起きています。  

 

「現在、画面の表示に時間がかかる事象が発生しております お取引は通常通り可能です。 以下の各ログインフォームからログインしてご利用ください。 原因、影響範囲等は現在調査中です。 お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。」というメッセージが表示されます。

 

画像用サーバのキャッシュ、CDNにおける障害かもしれません。    

スクリプトエラー

マーケットスピードで表示されるエラー。

 

マーケットスピード内でHTMLやスクリプトを使った表示をしているためにこのようなエラーが表示されます。

 

読み込みタイミングの失敗などで起きる場合もあるため、通常はマーケットスピードの再起動で治るものと思います。

330-60029

2022/11/10現在、楽天証券で「注文ができない」「注文が取り消せない」といったエラーが起きています。

 

多くのユーザが報告しており、明らかにサーバ側で何らか不具合が発生しているものと思われます。

 

この場合はサーバ側の方で復旧処理が完了しないと治らない可能性があります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ