Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【Fire TV】Firefoxのサポート終了、上のバーを消すには?

Fire TVでブラウザをみるにはFirefoxが利用できました。

しかし2021年4月30日でサポートが終了。

FireTVで、Firefoxのバーを消すには?

アマゾンのFireTVではFirefoxがあるのでブラウザでのストリーミング再生をしているサービスなどは、firefox経由で見れました。

 

しかし2021年4月30日でサポートが終了となりました。その旨を表示する部分が画面上に出るので、見れる範囲は少なくなります。

f:id:apicode:20211105144631p:plain

 

いまのところ、アラート文を消す方法はわかりません。

 

ただし動画再生部分をフル画面にすると、このアラート文は消えます。

 

また、かわりとしてSilk Browserが提供されています。

これはアマゾン提供のウェブブラウザー。こちらを使うと、ウェブサイトをFireTV経由で見るときには便利です。

f:id:apicode:20211105144633p:plain

 

機能面でそんなに差はない?と思いますので、問題なければSilk Browserのほうを使うとよいでしょう。

f:id:apicode:20211105144635p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ