Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【楽天】スリムマウスピースのレビュー

顔の筋肉はなかなか鍛えられないので、トレーニング用に購入しました。

スリムマウスピースとは?

f:id:apicode:20210902132612j:plain

「口もとや頬の筋肉、表情筋を鍛えて引き締まった顔を目指すトレーニング器具」です。

 

顔の筋肉はなかなか鍛えられませんので、ある程度器具を使ったほうが練習しやすいと思って購入しました。



スリムマウスピースのレビュー

バネ式のマウスピースを口に挟みます。

f:id:apicode:20210902132634j:plain

 

あとは口をせばめ「う」や「お」を発音する感じにします。

f:id:apicode:20210902132647j:plain

 

ばねはストロングでしたが、めちゃくちゃ強い・かたいということではありません。ただ女性の着用の場合にどう感じるかはわかりません。

 

それなりに顔の筋肉がつかれるトレーニングです。1日3分ほどで毎日やって効果があるか試してみたいと思います。

 

価格は安いので、まあはずしてもこんなもんかなって感じはしますが。

 

 

 


 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ