Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【スナップチャット】フィットネス用レンズが登場!利用するには?

世界各国で巣ごもり生活が増えています。結果としてジムに行かず自宅でフィットネスという人も多いことでしょう。

スナップチャットでは、そんな巣ごもりにぴったりなレンズが登場しました。これがあればジムもフィットネスアプリも不要?になるかもしれません。

フィットネス用レンズが登場!

スナップチャットではフィットネスのSWEATと連携した新しいレンズをリリースしました。

百聞は一見に如かずということで下を見てみると、どんなものかわかります。シルエットが登場してそれにあわせて体を動かすというものになります。

www.youtube.com

 

使い方

以下のスナップコードを読み取ります。

f:id:apicode:20210120094751j:plain

 

するとレンズがアンロックされます。

f:id:apicode:20210120094845p:plain

 

カメラ画面へ戻ると、SWEATというレンズが利用可能となります。

「Lets do this」を押すと始まります。「今すぐインストール」を押すとSWEATのアプリのページへ移動しますが、インストールしてなくてもフィットネス用のフィルターをスナップチャットで利用できます。

f:id:apicode:20210120094854p:plain

 

あとはカメラから離れて体が入るようにします。体が認識されればフィットネスがスタートします。

シルエットにあうようにしっかり体を動かし、ハイスコアを目指しましょう。

f:id:apicode:20210120094905p:plain

 

感想は?

全身じゃなくてもある程度の上半身が入ると体を認識してくれます。

 

精度がいい反面、全体をシルエットにあわそうとなると結構スマホから距離は離れないといけません。日本の狭い家屋ではやや不利かもしれません。

 

また、距離をとるため、スマホよりはタブレットのような大画面のものでレッスンしたいところです。

 

とありますが、このように手軽にフィットネスができる選択しがまた1つ増えたという点で評価できる仕組みだと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ