アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【スナップチャット】スナップゲームズとは?Tiny Royaleをプレイするには?

スナチャではゲーム機能が強化されており、サードパーティゲームがプレイできるようになりました。 Zyngaスマホ向けバトルロイヤルゲーム「Tiny Royale」などで遊ぶことができます。

スナップゲームズとは?

スナップチャットではゲーム機能が強化され、スナチャ以外のメーカーから対応ゲームがリリースされています。  

 

例えばソーシャルゲームの草分けでもあるZyngaは、最近のバトルロイヤルゲームブームにのっとったようなゲーム「Tiny Royale」をスナップ用に提供しています。    

 

ゲームで遊ぶには?

スナップチャットはクセの強いUIなのでよくわかりませんでしたが、ディスカバリーの検索で「Tiny Royale」を実行すると、ゲームの「Tiny Royale」が出てくるのでタップして選択します。  

するとゲームが起動。最初は「ACCEPT」を押して規約等同意しましょう。

f:id:apicode:20200611154748p:plain


  

ゲーム画面は縦長のまま。 とりあえず「Solo play(一人プレイ)」を選んで実行してみます。

f:id:apicode:20200611154805p:plain

  

バトルロイヤルゲームとは、最後の1人になるまで戦いまくるというサバイバルゲーム。 プレイヤーが一定数集まるのを待ってスタートです。

f:id:apicode:20200611154823p:plain

  

プレイが面も縦長なのは面白いです。 左側でドラッグすることで移動します。 武器を見つけたら、武器の場所へ一定時間いるとゲットできます。

f:id:apicode:20200611154839p:plain

  

バトルロイヤルゲームでは、最後の一人まで戦うのですが、途中でずっと隠れている人がいたりするとゲームは面白くありません。 そのため、時間を経るごとに活動可能エリアが縮小していきます。したがってプレイヤーは安全なエリアへどんどん移動しなければなりません。 戦う範囲が縮小すればするほど、最後の1人までのバトル熱戦がくりひろげられるという仕組みです。

f:id:apicode:20200611154902p:plain

  

    

感想は?

スナチャではオリジナルドラマも縦型ですし、ゲームも縦型とこだわりを感じます。   TinyRoyaleは、最近のバトルロイヤルゲームのエッセンスがうまくぎゅっとまとめられた初心者向けのゲーム。操作も簡単で結構暇つぶしにちょうどいい感じがしました。      

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ