Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

眠るだけでポイントのSomnus(ソムナス) 精度は?ネットの評判は?

Somnusは眠るだけでポイントがつくというアプリです。

Somnusとは?

Somnus/ソムナス | 睡眠の質を計測、改善できる目覚ましアプリ

 

睡眠の質を監視できるスマホアプリです。

 

使い方は簡単で、アプリをインストール後、スマホをそばに置いて寝るだけ。

 

朝には睡眠の質がグラフ表示できます。

 

メリット

AppleWatch対応

AppleWatchに対応しているため、スマホよりもデータが取得されやすいです。

 

つけてねるの~?と思われるかもしれませんが、うちは別の睡眠アプリでつけて寝てます。慣れてるので違和感はなしです。

 

ポイント

睡眠アプリはいろいろありますが、これはポイントが付くのが特色となっています。

 

ポイントをためて、Somnusストアでグッズと交換できます。

 

デメリット

自動で睡眠確認ではなく、睡眠スタートをする必要があります。

 

またポイントはソムナスストアのみ対応で、他のポイントに交換などはないようです。

 

 

使い方

アカウント

アプリを入れたらアカウント登録、ログイン。

 

寝るときは計測を開始を実行。

 

スマホを横に置いて寝ます。

 

 

精度は?

で、結果がこちら。

 

ちなみに別の睡眠アプリAutoSleepで同日の結果はこちら。

 

概ね一致しているので、まあまあではないでしょうか。

 

ポイント利用

で、寝てみたら3ポイントついていました。

 

ポイントがたまればモールで利用できます。

 

といっても交換というよりは割びき程度でしょうか。

 

 

ネットの評判は?

基本的にはユーザが自分の睡眠情報をみせるためによく使われてます。

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ