Windows11の教科書.net

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【Teams】スマホアプリでログインできない?

Teamsのスマホアプリでログインできない場合の対処をまとめてみました。

スマホアプリでログインできない?

アプリの再インストール

Arrow

定番ですが、一度TEAMSアプリをアンインストールし、再度インストールしなおしてみましょう。

 

再インストールすることでアプリケーションファイルが正常になるほか、キャッシュのクリアなども一緒にすることができます。

 

アンドロイドOS自体のアップデート

Android

アンドロイドOSの更新をしたら直ったとするユーザがいます。

 

Microsoft Authenticatorを入れなおす

fingerprint

マイクロソフトのアカウント認証を行う「Microsoft Authenticator」アプリをアンインストール>再インストールしたら治ったというユーザもいます。

 

サファリなどからログインする

アプリからログインできない場合でもウェブからはログインできたということがあります。

 

クロームやサファリなどでTeamsのサイトへアクセスしログインして利用するほうがいいかもしれません。

 

タブレットであれば、ウェブ版でも比較的使いやすいと思います。

参考:Microsoft teams sign-in-error on Iphone - Microsoft Community

 

VPNの利用をやめる

WiFiでVPN経由の場合、通常と異なるアクセスとしてセキュリティチェックが厳しくなる場合があります。

 

そんな時はVPNを一時オフにして、モバイルネットワークでアクセスしてみましょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ