クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

プロンプトから動画を作るサービス、一覧

プロンプトから動画を作るサービスの一覧です。

プロンプトから動画を作るサービスの一覧

Gen-1

Runwayリサーチでは、動画や画像を生成・編集するツールサイトを公開しています。

 

新たに追加されたGen-1を使えば、プロンプトで入れた文字をつかって動画を生成することができます。

 

動画はあらかじめ動きのもととなる動画をアップすれば、それに映っているものを置き換えるにように合成してくれます。

www.youtube.com

 

使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

 

 

Kaiber

プロンプトやアップした画像から動画を生成します。

 

完成した動画はこちら。

短い動画ですがかなりレンダリング時間はかかりました。

www.youtube.com

使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

 

ModelScope

プロンプトから画像を作れるは、オープンソースとなったためいろんな方法で利用できます。

 

例えば「Stable Diffusion web UI」なら自機にインストールしておいて、ネットにつながなくても画像を作ることができます。

 

「Stable Diffusion web UI」にはいろんな機能拡張が公開されていて「ModelScope」では動画を作ることができます。

 

生成動画はこんな感じ。

www.youtube.com

 

使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ