クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Windows 11】タッチパッドをオフにしても動く?

タッチパッドをオフにしても、なぜかタッチパッドが有効で動くという不思議な現象が起きた場合の対処。

touchpad

 

通常は設定で「Bluetoothとデバイス>タッチパッド」にあるタッチパッドをオフにすればOK。

オフにできない場合は、一度オンにして下の帯をひらき、「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」をオフにしてからオフにしましょう。

 

タッチパッドがオフに設定し終わればこんな感じ。

 

しかしオフにしたのにタッチパッドが効くという不思議な現象が...。

 

ということでオフにした状態でPCを再起動。

 

そしたら無事にタッチパッドは効かなくなっていました。一時的な不具合だったのかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ