クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

便利すぎる!Windows 11のライブキャプション機能の使い方「ウィンドウズキー+コントロールキー+Lキー」

ウィンドウズでライブキャプション機能が搭載されます。

これはライブとあるだけにリアルタイムで音声を字幕化するものと思われます。

ライブキャプション機能の使い方

利用するには、ウィンドウズキー+コントロールキー+Lキーを押します。

 

 

ウィンドウズキー+コントロールキー+Lキーを押すと、ライブキャプション用データがダウンロードされます。

 

対象言語は、英語(米国)のみとなっています。

ためしにYouTubeで英語動画を見ると、通常のユーチューブ字幕設定とは別にウィンドウズの方で字幕をつけているのがみれます。

 

終了する場合はxアイコンを押しましょう。

 

 

ライブキャプションが使えない?

ひょっとすると現在はウィンドウズインサイダープレビュー向けであり、通常のウィンドウズでこの機能が使えるのはもうちょっと先になるかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ