クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Windows 11】デバイス設定 USBやDVDは無事動作する?

Windows 11のデバイス関連について、操作ができたか確認してみます。

Windows 11と外部機器

usb

デバイスマネージャー

ウィンドウズキー+xのメニューからデバイスマネージャーを選びます。

f:id:apicode:20210629190942p:plain

 

これを見る限り、ウィンドウズ11にしたからといって特定のデバイスが利用不可になった...ということはうちではありませんでした。

 

USB接続

ウィンドウズ11にした後のUSB接続について試してみました。

 

DVDのUSB接続などを試して、うちでは特に問題ありませんでした。

 

DVD、CDなどの外部機器

うちではDVDは外付け機器を利用しています。

 

ウィンドウズ11にした後、DVDを接続したところ無事認識されました。

視聴もできました。

f:id:apicode:20210629191025p:plain

 

もしDVDを認識しなくなった、という場合にはこちらの対処法で治るかもしれません。 

www.kyoukasho.net

 

 

ホットスポット

ウィンドウズ11にした後、ホットスポットによるテザリングを試したところ、うちでは問題なく動作しました。

 

ホットスポット設定については以下参照ください。

www.kyoukasho.net

 

ビルトインカメラ

ウィンドウズ11にした後、特に問題なく動作しました。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ