Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【Windows 11】タスクマネージャーで「パフォーマンス」を押すと落ちる?

うちのWindows 11ですが、タスクマネージャーで「パフォーマンス」を押すと落ちてしまいます。PCは落ちませんが、タスクマネージャが落ちるためパフォーマンスタブの内容を確認できません。

タスクマネージャーで「パフォーマンス」を押すと落ちる?

最近、ウィンドウズ11でタスクマネージャを起動。

プロセスなどは普通に見れますが、パフォーマンスタブを押すとタスクマネージャがおちてしまいます。

 

f:id:apicode:20220125141728p:plain

 

 

対策はまだ不明ですが、最近タスクマネージャー自体がデザイン的にも大きく変わるようです。

 

 

ひょっとすると、何らかの影響があるのかもしれません。

 

引き続き対処法や原因については調査中です。あるいは次アップデートすると、タスクマネージャ自体のUIが変わってたりすることがあるかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ