Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【Windows 11】TikTokを使うには?

Windows 11ではアンドロイドアプリが利用可能になります。またそれとは別にTikTokのウィンドウズ用アプリも登場。利用者には選択肢が増えて使いやすくなりました。

Windows 11でTikTokを使うには?

Windows11でのTikTokの利用方法はバリエーションが増えそうです。

写真のアップ・加工・文字の追加ではPCのほうが利用しやすい場面も多いでしょうから、連携の強化は非常に助かります。

 

ブラウザで使う

現在でもブラウザからアクセスして、動画をアップすることはできます。

 

以下URLからアクセスします。ログイン後動画をアップできます。

https://www.tiktok.com/upload?lang=ja-JP

f:id:apicode:20210715162839p:plain

 

ウィンドウズアプリを使う

マイクロソフトストアから以下URLでアプリをインストールできます。

TikTok を入手 - Microsoft Store ja-JP

f:id:apicode:20210715163036p:plain

 

こちらもアップロード機能は利用できます。

f:id:apicode:20210715163104p:plain

 

PCでアンドロイドアプリ版TikTokを使う

ウィンドウズ11の目玉機能の1つがアンドロイドアプリの利用です。

 

ブルースタックスのように特定のウィンドウ内でアンドロイドをエミュレートするのではなく、アンドロイドアプリがウィンドウズアプリのように個別に動作します。タスクバーにアプリごとにアイコンが出る使い方になるそうです。

 

TikTokはウィンドウズ11で提携するアマゾンのアプリストアに対応していますし、そもそもウィンドウズ11お披露目のところでもデモがされているので、おそらく問題なく使えるようになるものと思います。

 

PC版は、アップロードはできるものの動画の加工機能はありません。そういう意味ではスマホアプリ版のTikTokがどれだけ使えるかは結構大事な要素となります。

 

利用可能になるのを期待して待ちましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ