Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【Windows 11】効率化アップのTIPS集

ウィンドウズ11の効率を上げるTIPSをまとめてみました。

ウィンドウズ11の効率を上げる

Fabio Quartararo Grand Prix Catalunya 2018

ショートカットキーをつかう

ウィンドウズ11では、「ウィンドウズキー+W」でウィジェットが、「ウィンドウズキー+C」でチャット画面が開くなど、新機能が追加されています。

 

よく使う機能についてはショートカットキーを覚えておきましょう。

www.kyoukasho.net

 

最近使ったファイルをすぐ開く

最近使ったファイルはスタート画面の下側に出ます。

f:id:apicode:20210904111509p:plain

 

「その他」をみると、結構さかのぼってファイル一覧をみることができます

f:id:apicode:20210904111513p:plain

 

UIをカスタマイズする

タスクバー位置が変更にならないため、使いやすくするには事前にレジストリを変更しておく必要があります。

 

位置を変更するのはこちら。

www.kyoukasho.net

 

サイズを変更するのはこちら。

www.kyoukasho.net

 

アイコンの大きさやメニューの高さを変更しておくと、選択しやすくなります。

ウィンドウズ10でも使えるWinaero Tweakerがウィンドウズ11でも利用できます。

www.kyoukasho.net

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ