クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Windows 12】ChatGPTが標準搭載される?

気の早い早い話ですが、OSのリリースサイクルで言うとウィンドウズ12が2024年登場するかもしれません。

ここのところマイクロソフトはChatGPTやAI対応を一気に進めてますので、AI対応OSとしてウィン12が予告されるかもしれませんね。

Windows 12, ChatGPT標準対応になる?

12

ChatGPTがバズったこともあり、マイクロソフトではAI対応を一気に進めています。

 

・BingがAIチャットに対応

・エッジにBingボタンが搭載

・Bingボタンがウィンドウズのタスクバーに追加

 

さらにはエクセルなどのオフィス、エンタープライズ向け製品「Dynamics 365 」など続々AIに対応される予定となっています。

 

 

Windows12は早ければ2024年に登場します。

www.kyoukasho.net

 

これだけAIがバズっているのであれば、AI対応OSとしてウィンドウズ12を発表・アピールしてくる可能性は高いように思います。

 

 

もし対応したら?

Windows 12が発表され、AI対応が華々しく発表されるようなことになれば、おそらく以下のような機能が考えられます。

 

スタート画面でAIチャット。

現在はタスクバーにBingがあるものの、Bingのサイトが開くだけです。

 

スタート画面内、あるいはウィジェット上でBingのAIチャットに対応するようになるのは比較的ありそうです。

 

 

文字の概要化、推敲化

AIによる文字の概要化、推敲化が標準搭載。

 

ノートパッドやメモ帳からも使えるようになるかもしれません。

 

 

トラブルシューティングのAI化

トラブルが起きた時に、AIがその症状を聞き出して適切な対策を教えてくれます。

 

これは期待も込めて。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ