アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【ワード】終了しない場合の手順は?(解決済み)

Windows 10で、ワードが終了しないなったので終わらせるまでに試したことを書いていきます。

ワードが終了しない場合の手順は?

以下順番に試しましょう。

終了しなくなった場合は最悪現在のファイルの保存は厳しいです。普段から小まめに保存するか、自動保存をかけておくのが基本的な対策といえるでしょう。

 

 

終了を試す

通常はウィンドウのxマークなどで終了をさせます。

 

また、ウィンドウズのアプリの終了のショートカットキーである「Alt」+「F4」を試します。

 

タスクバーのアイコンからウィンドウを閉じる

ワードのウィンドウが反応しなくなっても、タスクバーのほうからはコマンドを実行できる場合があります。

こちらから「ウィンドウを閉じる」を実行します。

f:id:apicode:20210321164057p:plain

 

タスクマネージャー

上記で終わらない場合は、通常はタスクマネージャー上で終了をかけると終わらせることができます。

f:id:apicode:20210321164225p:plain

 

詳細から終了

それでもだめなら、タスクマネージャーで、今度は「詳細」タブのほうからワードを指定して終了させます。

詳細にある「WINWORD.EXE」がワードアプリになります。右クリックメニューで「タスクの終了」を行います。今回はこれで終了できました。

f:id:apicode:20210321164526p:plain

f:id:apicode:20210321164522p:plain

 

PCの再起動

上記でダメな場合はパソコン自体の再起動で対応します。

 

 

この他のワード関連の記事はこちらで一覧できます。

www.kyoukasho.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ