クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【ジェネレーティブAI】You.comの使い方は?日本語対応は?

チャットGPIは、まるで人が答えてくれているかのように疑問に答えてくれます。

これが進歩すれば検索サイトやQAサイトはオワコンになるのかもしれません。

検索はオワコン。AIがなんでも答えてくれる?

ネットはたいていの疑問の答えを見つけることができます。人によっては検索サイトからおすすめサイトを、あるいは知恵袋で質問したり答えを探したりします。

 

ただしこの場合には、いい解答になかなかいかなかったり、それが自分の答えかどうかみきわめるために長文を読んだりさせられることも多いです。

 

 

その点、チャットGPTのようにAIが精度よく質問に答えてくれると楽です。

 

この技術が進歩すると検索サイトを使ったり、知恵袋やQuoraのようなサイトで探しまくる手間をはぶけそうです。

 

 

すでにYou.comでは、AIが質問に答えてくれており、今後はこういうのが当たり前になるのでしょう。

 

You.comは一般的な検索サイト・ポータルサイトのような構成ですが「Chat」コーナーがあります。

 

これは質問に対してAIが回答してくれるというものです。

https://you.com/

 

 

 

日本語で質問も可能。

 

おすすめパソコンを聞くと、具体的な機種も教えてくれます。

 

ゲーム用グラボを積んだ安い機種と質問内容を絞ってみます。

 

すると、ガレリアのようなBTOがおすすめされています。

 

塩分の少ないお菓子を聞いてみると、ラムネやプリン、ジャムなどをおすすめしてくれました。

 

 

このようにチャットで質問が完結すると、いちいちサイトのほうには来なくなるのでPV(ページビュー)はどんどん落ちることになります。

 

またはチャットはエッセンスの部分だけ解答し、もっと情報が見たい人がサイトのほうに行く...ということになるのかもしれません。

 

いずれにせよ、いままでのネット使い方は結構変わることになりそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ