クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

CanvaのAI機能を使うには?おすすめアプリは?

Canvaに続々と有名AI機能が追加されています。Canvaは無料でも使えるので、これらのAIを無料でためせることにもなります。

CanvaのAI機能を使うには?

AIアプリは以下からアクセスできます。

 

アプリを検索 - Canva

 

選んだら既存のプロジェクト、または新規で利用します。

 

Dall-Eは文字表示にも対応しているので、噂のDall-E3かもしれませんね。

 

 

おすすめは?

Dall-E

画像生成では「Dall-E」が一歩リードしだしています。

日本語プロンプトでの精度がかなりアップしてますし、文字表示にも対応しています。

 

ただしProでも月25回でした。

 

Sketch to life

簡単なドローイングから画像を生成します。

 

Hello QR

QRコードデザインに。

 

D-ID

D-IDは顔写真と文字原稿を入れるだけで、人物がしゃべっている動画を作成できます。

 

生成は1クレジットかかります。

 

Soundraw

Soundrawは音楽生成AI。動画のBGMに便利です。

 

Murf

文字から自然な音声を生成。動画に便利です。

 

Magic Media

Runwayが提供していて、文字から動画を生成します。

 

ただし動画作成は近日リリースとなっていてまだ使えませんでした。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ