クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

マイクロソフトLoopの使い方は?ロードしない?

マイクロソフトLoopは、マイクロソフトのコラボ管理ツールです。

マイクロソフトLoopとは?使い方は?

マイクロソフトの新しいコラボレーション管理ツールです。

 

MSアカウントがあれば以下よりログインできます。

Microsoft Loop

 

ログインするとこんな感じ。

 

ページの作成

アイデアから「新しいページ」を作ります。

 

ノートを書き込みます。

 

「新着順」を見ると、作ったファイルの一覧が確認できます。

 

テンプレート

新しいページを作ると、下側にテンプレートの候補が出ます。

 

「その他の手プレートを探す」から他のテンプレを見れます。

 

テンプレートを使用すると、以下のようなひな形ページが自動で追加されます。

 

また英語のみのようで、種類も少ないです。

テンプレが充実するかどうかはLoopを使う上で重要なポイントとなりそうです。

 

ワークスペース

プロジェクトによって内容を切り替えたい場合、新しいワークスペースを作りましょう。

 

感想は?

使った感じ、動作はサクサクで、スマホアプリも提供されます。

 

上記にも書いたようにテンプレートが少ない・日本語対応されていないあたりが改善されるかどうかが使うかどうかの見極めポイントと思います。

 

 

 

Loopの不具合

ぐるぐるのまま?

とはいえ、リリース下手なので使用開始は個人差があるかもしれませんね。

少し時間をおいてからまたアクセスしてみたいと思います。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ