AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【ゲーム生成AI】Promethean AIの使い方

Promethean AIは、ゲーム生成をAIで行うためのツールです。

Promethean AIとは?

Promethean AI

 

ゲーム作成支援AIです。

 

非商用利用は無料。

インディープログラムで月10ドルから。

AIでワールド構築できるエンタープライズは要問合せ。

 

 

Promethean AIの使い方

インストーラでインストールします。

www.youtube.com

次にアカウント作成を行います。

 

ツールでUnityを選んだら、後でUnityのプロジェクトファイルを指定します。

 

開始後、ネット接続が遅いとエラーになるかもしれませんので注意。

 

 

シンクすると緑色に。

では、Unityをひらきつつ、Promethean AIから制御してみましょう。

「Add Box」と入れてエンターキーで実行すると

 

箱ができました!

 

ただこの入力欄は自然言語には未対応。つまり「Add box」はいんですが、「I want to add a box=箱をつかいしたいんだけど」みたいに入れると動作はしません。

 

このへん「AI」的なメリットは弱いかも。コマンド覚えないといけないですしね。

 

 

左クリックでメニューを表示。xで閉じることができます。

 

コマンドラインの基本はこちら。

www.youtube.com

 

 

感想は?

「なんか、これがAIなの~」というと違う感じ。

 

コマンドラインでUnity(あるいはUnreal)の開発支援をするツールといった印象。

 

「普通に対話して使いやすい」のがAIのいい点だとすると、いちいち操作を覚えないと使えなさそうな時点でAIのメリットが少ないような気も...。

 

ただ世界構築などはエンタープライズ版なので試してはいませんが、そういうほうにメリットはあるのかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ