Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【Power Automate Desktop】Windows 11で使える?IEを起動できる?

Windows 11でPower Automate Desktopは基本的には使えると思います。

ただしは、IEがなくなると思いますので、PADから起動できないようです。

Windows11でPower Automate Desktopを使える?

インサイダービルドのウィンドウズ11ですが、今のところ問題なく動作しています。

 

ただ全機能試したわけではないので、ウィンドウズ11に伴う仕様変更などで動かない箇所が出てくる可能性はあります。

 

例えばIEはウィンドウズ11ではなくなると思うので、そうなると「Internet Explorer」を使ったオートメーションはだめかもしれません。

 

Windows 11でIEを起動できる?

Windows11ではIE、インターネットエクスプローラは(たしか)なくなると思います。

 

エッジでIEモードで開くという方法が推奨されています。

www.kyoukasho.net

 

Power Automate DesktopにはInternet Explorerで開くというアクションがあるので、ウィンドウズ11で実行するとどうなるか試してみました。

 

するとやはりエッジで開きました。

ただし特にIEモードで開くということでもなさそうです。

f:id:apicode:20210914105614p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ