クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【ChatGPT】BuzzFeedのAI記事、出来は?

BuzzFeedがChatGPTのようなジェネレーティブAIを導入すると発表後、株価が暴騰するということがありました。

そのAI記事がいよいよ公開です。

BuzzFeedのAI記事

BuzzFeedではAIに記事を書かせると発表。結果、株価が大暴騰するという出来事がありました。

 

それだけAIが世間的に注目されているということなのでしょう。

 

 

AIシステムでは、ChatGPTでおなじみOpenAIの技術を活用しているようです。

 

実際のAI記事はこちら。

 

Date Your Celeb Crush With The Magic Of AI

(AIの魔法を使ってセレブとデート)

 

10問程度の質問に答えていきます。

Date Your Celeb Crush (buzzfeed.com)

 

結果の和訳はこちら。

 

セレブとのデートがどんな感じになるかまとめてくれてるみたいです。

 

セレブ相手としてレディーガガ、好きな食べ物でうなぎと質問へは入力しています。

 

Uber 停車するのを、あなたは緊張しながら窓の外を眺めています。

 

あなたの恋するセレブは、笑顔であなたに食用のアレンジメントをプレゼントしてくれました。

 

そして、あなたは素敵な雰囲気のうなぎ屋さんに連れて行かれます。

 

まるで、あなたが特別な夜であることを知っているかのように、どこを見ても美しいのです。

 

食事の後、二人は路地裏をうろつき始めるが、怖さは感じず、月明かりがただただロマンチックに見せてくれる。

 

ベッドルームに戻ると、ベッドカバーの代わりに、古代の様々な芸術品がベッドを覆っていることに気がつく。

 

あなたの恋人がシャツを脱ぐと、そこにはゴシック様式のシャンデリアの大きなタトゥーがありました。

 

レディー・ガガと夢のようなデートをしたことを実感し、胸がときめくのを感じるでしょう。

 

 

 

てっきいりAIが記事を作るという話かと思ってたんですが、答えの生成文がAIって感じじゃないでしょうか。

 

実際レスポンスはちょっと時間がかかります。

 

 

正直、記事を書くだけならAIツールを使っているところもあるでしょうから、そんなに新味はないかなと思っていました。

 

クイズのレスポンスにAIを活用...というのなら新しい試みといえそうですね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ