クリエイターの教科書

Excel, ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studioなどの教科書

【Unityの教科書】バックアップの仕方。Libraryフォルダは消してもいい?

Unityで困ることの一つが、シンプルなプロジェクトでもすぐGBをこす大きなファイルサイズです。

 

みてみると大半がLibraryフォルダでした。

 

どうやらLibraryはキャッシュのようなので消してもファイル読み込みで再生成されるようです。

Unityプロジェクトで消しても良いファイル - SATOXのシテオク日記 (hatenadiary.jp)

[Unity] Libraryに含まれるCacheを削除してプロジェクト容量を削減する - JoyPlotドキュメント

【Unity】Libraryフォルダがめちゃくちゃ重くなった話 - SAT-BOX BLOG (hatenablog.jp)

 

ただあくまで自己責任となります。

 

Ultimo Library 001

 

残したいけどディスクサイズを使ってまで...という場合がいいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ