クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2021-03-21から1日間の記事一覧

【エクセルの練習】ショートカットキー「ハイパーリンクの入力」

エクセルのショートカットキーの練習です。今回は「セルの削除」編です。 練習問題 ハイパーリンクを挿入するダイアログをショートカットキーで開きましょう。ハイパーリンクとは、ほかのウェブページへのリンクも情報として含めることができる形式です。 こ…

【エクセルの練習】ショートカットキー「現在の日付や時刻の入力」

エクセルのショートカットキーの練習です。今回は「現在の日付や時刻の入力」編です。 練習問題 A1に今日の日付を、A2に現在の時刻を、それぞれショートカットキーを使って入力しましょう。 --------解答編------- 現在の日付をショートカットキーで入れるに…

【エクセルの練習】ショートカットキー「文字の置換」

エクセルのショートカットキーの練習です。今回は「文字の置換」編です。 練習問題 セルの文字を検索して置換するダイアログを表示してみましょう。置換とは、例えば「東京」という文字をすべて「東京都」に置き換える…ということができます。 --------解答…

【エクセルの練習】ショートカットキー「文字の検索」

エクセルのショートカットキーの練習です。今回は「文字の検索」編です。 練習問題 ショートカットキーを使って、セルの文字を検索するダイアログを表示してみましょう。 こちらが表示されるダイアログです。 --------解答編------- 複製したいセルを選んで…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ