Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

TEMUとは?日本から買うには?質はヤバい?

SHEINがリアル店舗を出したことからテレビでもよく取り上げられるようになりました。そんなSHEINの対抗馬?になりそうなのが急成長中のTEMU。はたしてどんなサービスでしょうか。

Temuとは?

Temu | Explore the Latest Clothing, Beauty, Home, Jewelry & More

 

「Temu」は、中国では大手のECサイト・サービスを運営するピンデュオデュオ(Pinduoduo)系のショッピングアプリです。

 

ピンデュオデュオはグループ購買で商品を安く買えると人気ですが、その流れを汲んでか「Temu」は「チームアップ、プライスダウン」の略といわれています。

 

YouTuberさんの動画を見ると、「ティーミュー」みたいに言ってますね。

 

 

 

2022年9月には、米国内のAndroidショッピングアプリにおいて首位となるほど人気を博しています。

 

中国発の米国向けECとしてはWishやSHEINに続く新たな勢力として注目されています。

 

 

TEMUの使い方

Temu | Explore the Latest Clothing, Beauty, Home, Jewelry & More

 

日本語はまだ未対応のようです。

フェイスブックログインなどが利用できます。

 

後は検索して...

 

カートに入れて...

 

カートで清算。

 

チェックアウトではペイパルでさくっと済ませられるようです。

 

安いだけに?最低注文額は10ドル以上からとなっています。

 

 

日本から買える?

ただUS電話番号しか対応していないようなので米国のみかもしれません。

 

 

TEMUの評判は?質は?

まだ新しいためか口コミは少なめ。

 

こちらのユーチューバーさんはパープルのジャケット、パッチワークの入ったスキニージーンズなどを紹介しています。

 

全部は聞き取れませんが、質はまあまあいいみたいです。

www.youtube.com

 

8-9日ぐらいで届いたとのこと。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ