クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

ChatGPT アプリを接続する?切断するには?

ChatGPTで、「アプリを接続する?」というメッセージがでました。

 

これは、グーグルドライブやワンドライブを直接参照できるように接続するものです。

 

 

試しにワンドライブにつなげようとすると以下のように同意を求められます。

 

実際にドライブにあるファイルを選択すると

 

その中身が表示されます。拡大ボタンで、

 

フル画面となり、右側のパネルからさらにスプレッドシートの内容を操作できるようになります。

 

従来のスプレッドシートは「A3の値を...」とか「Bの列で...」とか指示しますが、書かれている内容をAIが解析するので、「...の売れた数は?」とかで質問できるのでかなり便利になっています。

 

 

 

やはりセキュリティが心配で接続を切断したい場合は設定へ移動。

「接続するアプリ」から切断できます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ