クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【ワンノート】コパイロットって何?コパイロットを使うには?

ワンノートはコパイロットに対応します。

ChatGPTがニュースになるほど話題となりましたが、コパイロットはChatGPT同様にAIが文章作成を支援します。

ワンノートコパイロットを使うには?

コパイロットとは?

オフィスはギットハブなど、マイクロソフト製品にコパイロット機能が搭載されます。

これはAIを活用して質問に答えたり、文章を作成してくれるというものです。

マイクロソフトのBingのAIチャットにはChatGPTの技術が使われていますし、コパイロット自体にもChatGPTのような技術が導入されているものと思われます。

 

コパイロットを使うには?

ワンノートアプリで「挿入」タブを選択。

 

すると「Copilot」が実行できます。

 

ただし今回は裏技で表示のため、「正しく設定されていないため、このアドインを起動できません」となります。今後機能が正式に利用可能になることを待ちましょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ