Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【Windows 11】隠しファイルを表示するには?

ウィンドウズでは、一般ユーザ向けにはシステムファイルを間違って消さないようにファイルを隠す機能があります。

ただ、開発者の方などは、逆に全部のファイルを表示したい場合もあります。

Windows 11で隠しファイルを表示するには?

ファイルエクスプローラーの仕様が変更となっています。

プレビュー版での仕様をもとにすると、以下のようにメニューの奥まったところにあります。

f:id:apicode:20210722144237p:plain

 

ただ隠しファイル設定はしょっちゅう変更する人は少ないでしょうから、これはこれでいいのかもしれません。

 

また、オプションを選び、

f:id:apicode:20210722144610p:plain

 

「表示」タブの詳細設定のところに「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」という選択肢があります。

f:id:apicode:20210722144614p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ