クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

「XServer」電子メール契約違反はスパム?

「XServer」で電子メール契約違反という通知がきました。

 

内容は以下。

XSERVER™

-----様
私たちのメールで定められた条件に違反があったことが注目されています。その結果、お客様の契約は次の24時間以内に終了します。ご異議を申し立てる場合は、以下の「サポートに連絡する」オプションをご利用ください。サポートチームがその後の48時間以内にお客様に連絡いたします。

 

ご注意ください:契約違反の場合、サービスの取消しや、今後のサポートの提供をお断りする権限を有しています。

 

ただし「要求を撤回する」というボタンを押すと「emailsupport.●●●」というサイトへ移動され、XServerではないため、おそらくスパムの類ではないかと思います。

 

X

 

この件についてXServerのサイトを見てみると、「電子メール契約違反」なるメールについてはすでに注意喚起がでていました。

当サービスを装ったフィッシングメールが出回っていることを確認しております。
件名や本文に不審な点がある場合は本文中のリンクへのアクセスやファイルのダウンロードを絶対に行わないでください。

サービスニュース - 詳細 | エックスサーバー契約管理ページ (xserver.ne.jp)

 

スパムであることが100%確実といえます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ