クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2023-12-11から1日間の記事一覧

【Unity】EXEにすると動作がかなり遅くなった?

UnityでEXEにするとエディター版に比べて動作が遅い場合の対処です。 うちではエディタでは30FPSぐらいのものが、EXEにすると5FPSぐらい?とかなり遅くなりました。やっていることは白画像を使ったフェードアウト表示ぐらいですので、プログラムが遅いという…

【Unity】DisplayResolutionDialogがない?

Unity起動時に画面サイズや入力を変更できる設定画面を出すことができます。 利用するにはプレイヤーセッティングでDisplayResolutionDialogをチェックします。 ところがこれ、なくなっていました。 対策ですが、デザインは異なりますが設定画面を表示させる…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ