AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【D-ID】リアルタイムのアバターのAIチャットを無料公開!

D-IDがリアルタイムのアバターチャットを公開しました。

D-IDがリアルタイムのアバターチャットを公開

D-IDは音声原稿があれば、それをアバターがしゃべる動画を作るサービスなどを提供しています。

 

それがさらに発展し、リアルタイムチャットでアバターがしゃべっているように口を動かすサービスもスタートしました。

 

 

以下ページで試せます。

Chat D-ID

 

Hiとあいさつしてみると...「あたいと会話したかったらサインアップしな」ってことです。

グーグルアカウント、リンクトインアカウントでもログイン可能です。

 

ではサインしなおして再開。

 

あなたは人間?と聞いてみると、いいえAIですとのことです。

 

会話の様子はこちら。

www.youtube.com

 

 

日本語対応は?

日本語入力は現時点ではだめです。

逆に言えば音声合成ではきちんと口の形を合わせているので、日本語解析はまだちょっと難しいのかもしれません。

 

しょうがないので英語で日本語のことを聞きます。

「Hi!を日本語でいえる?」と聞いてみると、

「ちゃんと”こんにちは”」と発音してくれました。

 

 

感想は?

3Dモデルというよりは、2D画像を変形させているような感じもします。

 

ただ口を開けるとちゃんと歯が出ます。



 

データの作り方がわかれば、自作アバターとの置き換えがしやすくなり、もっと普及しそうです。

 

 

AI自動生成サービス一覧はこちら。

www.kyoukasho.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ