クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

Plask.aiとは?使い方は?

画像生成AIの苦手なところはポージング。ところがPlask.aiでは、ポージングを3Dマネキンで行えるところが便利となっています。

Plask.aiとは?

Plask: AI-powered image generation tool

 

Plask.aiは、ポージングを指定できる画像ジェネレータです。

 

 

Plask.aiの使い方

グーグルアカウントなどでログインします。

 

左側のモデルはパーツを選択後にX,Y,Z軸それぞれで回転させるなどポージングを変更できます。

 

プリセットやネガティブプロンプトを指定可能。

 

プロンプトを指定してレンダーします。

 

ただしポージングは完璧に反映されるというわけではありませんでした。

 

 

画像からポージング

画像のポーズを反映させることができます。

 

ぱくたそさんの画像をアップロード。

全身で伸びする女性の無料写真素材 - ID.76354|ぱくたそ (pakutaso.com)

 

するとポーズ画面に反映されます。

さらにポーズを変更してから画像をジェネレートしましょう。

 

完ぺきではないですが、プロンプトだけでポージングをさせるのは大変なだけに、画像によっては助かりそうです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ