クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-12-01から1日間の記事一覧

【レビュー】Fire TVスティックの使い方・不具合 テレビに映らない?WiFiが落ちる?

サイバーマンデーのセール特価で「Fire TV スティック」を購入してみました。「ファイアテレビスティック」は、テレビのHDMI端子に直接つなぐタイプのガジェットです。プライムビデオなど、アマゾンのコンテンツが簡単にテレビで利用できるようになります。 …

AB Shutterのレビュー 対応電池は?つながらない?

アイフォンでカメラを遠くにおいて自分を撮影する場合、遠隔リモコンがあると便利です。ブルートゥース対応のものなら比較的設定も楽ですし、最近ではダイソーのようなところでも取り扱いがあります。かうのもますます便利ですね。 AB Shutterの使い方 AB Sh…

【レビュー】折りたたみブルートゥース・キーボード 「3E-HB066」 入力切替は?感想は?

携帯に便利なBluetoothキーボード「 3E-HB066」を購入してみました。これがあればスマホでもキーから入力できます。折り畳みタイプなので持ち運びにもいいです。ノートパソコンを持ち運ばなくてもいいかもしれません。 日本語入力切替は? ブルートゥース折…

【レビュー】ラトックのスマートリモコン使い方 接続できない?音声でチャンネルを変えるには?

リモコンのボタンがおかしくなってきました。BSへ切り替えるボタンがおかしくなってきました。大谷翔平選手の活躍をみるには、BSでNHKの中継を見る必要があるため緊急案件となっています。 ここでは、結局スマートリモコンで対処したので、使い方など…

【アップルウォッチ】おすすめの睡眠アプリは?

アップルウォッチは睡眠管理にも役立ちます。スポーツループのバンドは見た目はちょっとチープですが、睡眠時でもつけていて疲れません。 となると、ウォッチをずっとつけて睡眠の記録を取っていくのもよさそうです。 睡眠中アップルウォッチを装着して大丈…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ