Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

2021-04-13から1日間の記事一覧

【Microsoft Edge】勝手に起動する?

エッジが勝手に起動する場合やその対策のまとめです。 エッジが勝手に起動する? スタートアップ設定を変更する 設定をリセットする 既定アプリを変更する 拡張子の関連付けを変更する プロトコルを変更する エッジが勝手に起動する? 触ってないのにいつの…

【Power Apps】データ・テーブルとは?追加や編集をするには?

Power Appsが強力な理由の1つは、データの管理もしやすいように設計されているところです。ここではデータの扱いについてまとめていきます。 データ・テーブルとは? テーブルの確認 データの追加 ブラウザ上でレコードを追加する エクセルで読み込んでから…

【エクセル】Power Apps オフィスアドインを使うには?

Power Appsではテーブルをハンドリングできますが、データ編集ではエクセルを使って行ったりします。 その場合、オフィスアドインを使って管理を楽にします。 エクセルPower Apps オフィスアドインとは? インストール エクセルPower Apps オフィスアドイン…

【Microsoft Edge】いろんな便利な機能 スリープタブ、ワークスペース

エッジのいろんな便利な機能を紹介します。 いろんな便利な機能 ワークスペース スリープタブ パスワードを保護 いろんな便利な機能 続々と新しい機能が追加されるエッジ。 便利な技を紹介していきます。 ワークスペース 今後実装が予定されている機能です。…

【Windows 11】スマホ同期とは?同期しない場合は?

Windows11に最初から搭載される機能の1つが「スマホ同期 (Your Phone Companion )」。その名の通りスマホとPCとの連携をスムーズにしてくれます。 スマホ同期とは? スマホ同期でできることは? メッセージ 通知 フォト 通話 連絡先 スマホ同期の不具合 再…

【Microsoft Edge】同期とは?同期しない?

エッジの同期機能の紹介です。同期をさせることでスマホ版エッジなどとデータが共有されます。 エッジの同期とは? 同期しない場合は? エッジの同期とは? エッジの右上に同期用アイコンがあります。 ログインすることで同期が有効になります。 共有すると…

【Microsoft Edge】Webキャプチャとは?

エッジのWebキャプチャ機能の紹介です。 エッジのWebキャプチャとは? 出力 共有する コピーする 保存する 感想は? エッジのWebキャプチャとは? その名の通り現在表示しているウェブ画面をキャプチャして画像にしてくれます。 メニューからWebキャプチャを…

【Microsoft Edge】コレクションとは?ブックマークとの違いは?

エッジに搭載されたコレクション機能の紹介です。コレクションはその名の通りページなどを収集・保存する機能です。 エッジ,コレクションとは? ブックマークとの違いは? メモ すべて開く エクセルに送信 エッジ,コレクションとは? エッジにはコレクション…

【Microsoft Edge】エッジvsクローム比較 動作の違い

エッジとクロームは同じHTML表示エンジンですが、それでも動作に差がある場合があったのでまとめていきます。 エッジ?クローム?動作の違い編 グーグルスプレッドシート エッジ?クローム?動作の違い編 グーグルスプレッドシート グーグルの表計算スプレッ…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ