クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【Stable Diffusion Web UI】動画作成機能拡張、おすすめ5選

Stable Diffusion Web UIで動画が作れる機能拡張を紹介。

Stable Diffusion Web UIで動画作成できる機能拡張

Stable Diffusion Web UIは、ローカルPCでも画像生成を可能としました。

 

いろいろな機能拡張があって、なかには動画作成ができるものもあります。

 

Mov2Mov

既存の動画のアクションでプロンプトからの生成画像を動かします。

 

ControlNetが併用できるので、比較的イメージに近い動作をさせられます。

おすすめ度:★★★★★

www.kyoukasho.net

 

 

SadTalker

これは「文字から動画」ではなく、「音声ファイル」から「アバターがしゃべっている動画」を作るというものです。

 

文字や音声から、アバターがしゃべっている動画を作るサービスはいろいろありますが案外有料のものも多いです。

 

その点SadTalkerならインストールできればあとは使い放題なので楽です。

おすすめ度:★★★★★

www.kyoukasho.net

 

 

Deforum

プロンプトを使って動画を作成できる機能拡張です。

「文字から動画」ならこれが今のところ一番よさそうです。

おすすめ度:★★★★

www.kyoukasho.net

 

 

Anime Diff

注目の機能拡張の1つ。

おすすめ度:★★★★

www.kyoukasho.net

 

 

 

ModelScope

文字から動画を生成します。

 

Deforumに近い感じですが、こちらはうっすらと「Shutterstock」のロゴが入ってしまいます。

 

おすすめ度:★★★

www.kyoukasho.net

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ