クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【VisualStudioの教科書】ツールボックスがない?ローカリゼーションモードで追加できない?

VisualStudioで、ツールボックスがない?追加できない?などの対処です。

VisualStudioのツールボックス

ツールボックスがない?

サイドバーにツールボックスがありません。

 

その場合、「表示」に「ツールボックス」があります。

 

これでツールボックスが表示されます。

 

追加できない?

ツールボックスのパーツ、例えばボタンをフォームに貼ろうとするとエラーになりました。

 

「ローカリゼーションモードでコンポーネントを追加することはできません。既定の形式に戻しコンポーネントを追加するには、言語プロパティで規定値を選択してください。」という内容でした。

 

対策ですが、貼る先のフォームで「Language」プロパティを日本語にしていました。これを「{規定値}」に戻すとパーツを貼れるようになりました。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ