Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホ・アプリで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【Windows 10】遅延再生ソフト、おすすめは?

ゴルフスイングの確認では、スイング後にスイング時の映像がちょうど流れるような時間差のある動画再生ソフトがあると便利です。

遅延再生ソフトとは?

現在カメラで写している映像を、一定時間前のもので再生するソフトです。

ゴルフスイングやダンスの踊りをした後、プレイ時の動作をすぐ確認できるので便利です。

 

追いかけ再生

指定した秒数だけ前に撮影された映像も流してくれるソフトです。

無料でダウンロードして利用することができます。

 

起動後「カメラ起動」を実行。「カメラ切り替え」でカメラを切り替えることができます。下の秒数指定を使えば、その分だけ遅延して再生できます。

f:id:apicode:20210223091952p:plain

 

シンプルなのでかえって使いやすいです。

無料で、インストールも不要なのがいいです。

追いかけ再生|開発教材|情報・産業教育ウェブ|岩手

 

 

LAG MIRROR

こちらも遅延再生ソフト。

最初に利用するカメラなどを指定します。

f:id:apicode:20210223093406p:plain

 

ただ、うちではこのあとエラーとなって利用できませんでした。

 

ベクターから無料でダウンロードできます。

LAG MIRROR - ラグミラーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

 

アンドロイドアプリは?

ちなみにスマホのほうでも遅延再生はあります。

スマホでチェックするのはちょっと不自由ですが、タブレットぐらいの大きさならば使いやすいと思います。

 

遅カメ (遅延再生カメラ)

遅カメ (遅延再生カメラ)がそのものずばりの内容のアプリとなります。

play.google.com

 

起動時に遅延秒数やカメラ、画像の反転などを指定して開始すれば、現在の映像とちょっと前の映像の両方が流れます。広告を気にしなければ、無料のまま利用できます。

f:id:apicode:20210223091357p:plain

 

広告除去の場合でも300円ですので、全然安いと思います。

 

時撮りカメラ

こちらもタイムシフト再生が可能です。

play.google.com

 

無料で使えますが、「動画広告をみて3日限定の機能解除が毎回必要」となるようです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ