クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【Copilot】ワードでコパイロット・アイコンはどこ?プロンプトの使い方は? [作成・要約・質問]

ワードでコパイロットの使い方を紹介。

ワードでコパイロットを使う便利な方法

the scream

コパイロットプロに申し込むと、オフィス内からコパイロットが使えるようになります。申し込み方はこちら。

www.kyoukasho.net

 

コパイロットの表示

ワードオンラインでは、ホーム上にCopilotアイコンがあります。

ホーム | Microsoft 365

 

おすとサイドバーが開き、さらに指示することができます。

 

ただウィンドウズアプリ版では執筆時現在、まだアイコンが出ないようです。

利用するにはとりあえずワードオンラインのほうで作って、さらにアプリで加工というのがいいかもしれません。

 

 

プロンプトの使い方

下書きを作る

ワードオンラインへアクセス。Copilotウィンドウがあれば「新年会開催の案内のテンプレート」のように指定します。

 

これで新年会のご案内の下書きが作成されました。「保持する」を実行してあとは自分で編集していきましょう

 

他に

・〇〇〇用のショッピング リストの作成

 

要約する

 

ドキュメントをスキャンしたのち、要約が表示されます。

他に

・このドキュメントを 3 つの文で説明する

 

抽出する

文章の中身の情報を質問で取り出すことができます。このあたりはさすがAI、便利やなーって感じがします。

 

他に

・〇〇〇に関するドキュメントの内容は?

・このドキュメントの情報で、長所と短所のリストを作成する

 

 

質問する

・目次を追加するには?

・読みやすくするためのフォントとサイズはどのぐらい?

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ