クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-11-21から1日間の記事一覧

【アイフォン】DMM VR動画プレイヤーで101エラー?ダウンロードされない?

DMMといえば動画から英会話まで、総合的なネットサービスを展開しています。近年ではVRコンテンツにも積極的で、舞台『刀剣乱舞』のVRコンテンツの配信もスタートしました。 ここではDMMのVRプレイヤーの使い方や不具合対処法などをまとめていき…

【アプリ】Meweの使い方は?トランプさんのアカウントは?

Meweは「次世代ソーシャルネットワーキング」をうたう無料SNSです。通常のSNSは広告ビジネスモデルですがMeweの場合は広告すらありません。シンプルで使いやすいですいSNSです。 Meweとは? グーグルプラス代わりになる? Meweの使い方 アカウント チャット …

【ウェブ】アマゾンから楽天まで クレジットカード有効期限の更新方法を徹底解説

うちではカードの有効期限がせまってきました。 クレジットカードの有効期限になると、登録しているサイトのカード情報を一斉に更新しないといけません。 ということで更新をしていくわけですが、せっかくなので各サイトの更新方法をこちらでメモしていきま…

「カラオケまねきねこアプリ」まとめ・エラー一覧

カラオケまねきねこでは専用アプリをリリースしており、便利なクーポンも発行されています。ただしアプリのクセがちょっとあって、メールの認証が不便です。 カラオケまねきねこアプリとは? カラオケまねきねこの使い方 インストール 会員登録 すでにカードがある場合 …

【確定申告】購入履歴のURL一覧[アマゾン・楽天ペイ・任天堂ストアなど]

確定申告の際は、消耗品にせよ参考にした図書にせよ、過去の購入履歴をチェックしたい場合があります。 ここではサイトごとに商品履歴をチェックするページリンクを紹介していきます。 小売り アマゾン 楽天 ZOZOTOWN メルカリ アップル AppStore グーグルプ…

ローソンアプリのまとめ アップデートできない?ネットワーク接続エラー?

セブンイレブンやすかいらーくなど、お店系のアプリがどんどんパワーアップされています。 ローソンアプリも変わってきてますので、こちらでまとめていきます。 ローソンアプリとは? ローソンアプリの使い方 インストール アカウント ホーム スタンプ クー…

【セブンイレブンアプリ】使い方・エラーコード一覧

セブンイレブンのアプリが刷新されました。 クーポンや店舗情報に加え、マイルシステムが整備。使えば使うほどお得になりそうです。 ここではセブンイレブンアプリの内容やトラブル対策などについてまとめていきます。 セブンイレブンアプリの使い方 マイル…

ポケマル(ポケットマルシェ)の使い方 画面が真っ白?送料無料?

ポケマル(ポケットマルシェ)は、農家や漁師さんがそのまま商品を販売するためのプラットフォームです。 今までも農産物を販売するサイトはありますが、商品の羅列といった感じがしました。 しかしこのサイトでは、生産者さんが記事を公開したり、ユーザと…

【スターバックス】アプリの使い方 エラーが発生したら?モバイルオーダーできない?

スターバックスというとリア充の行く場所というイメージで、正直行くのが怖いです。しかしいって見ると、普通にアイスコーヒーとかも頼めますし、店内もリラックスできて便利でした。 アプリを使うとさらにスタバ通っぽく演出できるのでおすすめです。 スタ…

【アプリ】ヤフーショッピング・アプリの使い方 ログインや検索ができない場合は?

ヤフーショッピング・アプリの使い方の紹介です。ショッピングでいえば、楽天とアマゾンが強いため、ヤフーショッピングはやや後塵を拝している印象があります。 しかしアプリは使いやすいですし、ヤフオクのデータも統合されています。レビュー情報も参考に…

【WeChat】低画質の写真を高画質に~你我当年の使い方

画質の悪い写真や昔の写真をきれいに修正してくれるアプリ「你我当年」の評判がいいです。これはWeChatから呼び出すことができますので、実際に利用してみました。 人気のようでかなり待たされますので使い場合には注意しましょう。 你我当年とは? 你我当年…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ