クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2021-04-10から1日間の記事一覧

【Power Appsの教科書】グラフを追加するには?エクセルファイルと連動させるには?

Power Appsでは、グラフを追加するのは非常に簡単です。エクセルファイルと連結できるので、使い勝手が非常にいいです。 Power Appsでグラフの使い方 グラフを追加する エクセルのファイルと連携させる グラフの軸の項目を変更 グラフの種類 折れ線グラフ 円…

【Power Appsの教科書】アクションとは?付け方は?

Power Appsでは、ボタンを押すと画面2へ移動するといったアクションを付けることができます。 Power Appsのアクションとは? アクションをセットする アクションの種類 移動 選択時 Power Automate Power Appsのアクションとは? アクションは、ボタンを押し…

【Power Appsの教科書】画面を追加するには?

Power Appsで、画面を追加する方法や種類の紹介です。 Power Apps、画面を追加するには? 追加 設定変更 画面の向きを変更するには? 削除 種類は? 分割画面 Power Apps、画面を追加するには? パワーアップスでは、画面ごとにデザインをしていきます。 ボ…

【Power Appsの教科書】ファイルメニューの使い方 縦置きにするには?終了するには?

Power Apps開発でファイルメニューにある機能を紹介します。 ファイルメニュー 画面を縦向きにするには? 終了 ファイルメニュー ファイルメニューを押します。 画面を縦向きにするには? 「ファイル>設定>画面のサイズと向き」で、比率や向きを変更できま…

【Power Appsの教科書】図形を追加するには?グループ化しても一緒に動かない?

Power Appsのキャンバス画面に図形を追加する方法やTIPSを紹介します。 Power Appsに図形を追加するには? 色を変更する スクリプトを書く グループ化 Power Appsに図形を追加するには? 「+」アイコンを押して挿入から「図形」の個所に、図形用のパーツが収…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ