クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2023-02-20から1日間の記事一覧

【ChatGPT】BingのAIチャットで画像生成できる?

BingはAIテキストプログラムです。 現時点ではが文字から画像を生成する機能はありません。 しかし! 「月面のうさぎの画像を生成して」と聞いたらがんばってつくってくれました。 もっとリアルに作ってと依頼したら作ってくれました。 今後は画像生成機能な…

【e-TAX】ふるさと納税の控除を入力するには?

e-TAXでふるさと納税の控除の入力について紹介。 せっかくふるさと納税を活用していても、申告時に控除をうけなければ意味はありません。 e-TAXでふるさと納税の控除を書くには? e-TAXでふるさと納税の控除を書くには? ふるさと納税控除は、「所得から差し…

【e-TAX】減価償却の入力の書き方は?

e-TAXで、減価償却の入力方法を紹介。 減価償却の計算方法 e-TAXで、減価償却の入力方法 減価償却資産の種類等 減価償却資産の細目、耐用年数 終了時 減価償却の計算方法 パソコンや事業車両など、高価なものを購入した場合には、一括で経費にできません。 …

AIで動画作成・編集「Runway ml」とは?使い方は?商用利用は?

「Runway」は、リアルタイムビデオ編集、コラボレーション、AIツールを備えたオンライン動画・コンテンツ作成プラットフォームです。 「Runway」とは? 料金プランは? 退会するには? スマホから使うには? 商用利用できる? 使い方は? 動画生成系サービス…

【AI】Notion AIとは?使い方は?費用は?

カード型コラボツールのNotionでは、文章作成支援などを盛り込んだNotion AI機能が使えるようになりました。 Notion AIとは? 使い方は? 感想は? 価格は? TIPS集 表組にする Mermaid記法 Notion AIとは? Notion (ノーション) AI Notionは、いろんなテン…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ